2006年02月01日

SEO対策 その参

 SEOで一番大切なのは、キーワードです。ユーザーは、自分の欲しい情報、商品をキーワードに託して検索します。つまりキーワードこそ、ユーザーのニーズなのです。ニーズを知ることがアクセスアップに直結します。
 それでは、ユーザーは、どんなキーワードで検索してくるのでしょうか?実は、それを考えることがSEOの第一歩です。ここで大事なのは、あなたが「どんな単語で検索されたいか」ではなくユーザーが「どんな単語で検索してくるのか」を想像することです。
 例えば、ホームページのアクセスアップをしたい人が、Googleでどのように検索するかを考えて見ましょう。もしその人が、検索エンジンの仕組みに詳しい人でしたら、SEOや検索エンジン最適化といった単語で検索するでしょう。しかし、多くの人がアクセスアップとホームページ、もしくはブログといった単語、あるいはホームページ、ヒット、アクセスといった複数の単語で検索すると思います。ここで大切なことは、物事を指し示す正確な言葉より、自分のイメージする概念をそのままキーワードに複数羅列して検索するということです。 このことを踏まえて、ページ内に関連する単語を散りばめることが、ランクアップに直結します。













人気のブログって?
posted by icon at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12598501
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。