2006年02月08日

Google ツールバー

 定番のツールですが、念のためご紹介しておきます。
Google ツールバー
このツール、ブラウザにGoogleの検索窓が追加されるのですが、アフィリエイターにとってそれ以上に重要なことがあります。PageRankが表示されるのです。
 PageRankは、Googleがそのサイトを何点と評価しているかです。0〜10点まであり、10に近づくほど高いです。一般的な評価は、以下のような感じです。

0  最下位。もしくは、出来立てのサイト
1〜2 普通に趣味で作っていて、リンクが幾つかある程度だとこの辺りが多いです。
3  個人レベルでは、なかなかがんばっているレベル。ここから、4に上げるのが至難の業。
4  立派!!商用サイト以外で、ここまで行くのはなかなか大変です。
5  個人レベルでは、最高級です。
6〜 ポータルサイト等が多い。個人サイトでいったら、神レベルです。 

 私も幾つかサイトを持っていますが、4が最高で1つしかないですね。3までは、SEOを注意していれば普通にいけます。4になると、被リンク数等の条件もシビアになってきて(推測)なかなか大変です。ちなみに、ブログの評価は総じて低くなりがちです。

 さて、このPageRankの何が重要なのでしょうか?
1.自分のサイトの評価がわかる。
2.PageRankが上の方が、Googleから露出しやすい。
3.PageRankが上のサイトからのリンクは、高評価になる
 (=自分のサイトのPageRankの評価の加点になる)

3については、意外に知られていません。色々なサイトを見る時に、PageRankを気にしながら巡って見ましょう。評価が高いサイトがあれば、ぜひぜひ参考にさせて貰いましょう。そして、あわよくば相互リンクをお願いしてみるのも良いですね。

ビデオCD「SEO入門」
情報商材を購入して結果が出せる人はみないでください。

この講座は必要ないです。



人気のブログって?  クリック一つで助かる人がいる 
ブログランキングに参加 ブログ村
posted by icon at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | お得なツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Googleツールバーは外せない。
Excerpt: WEBサイトの検索はどのようにされてますか?ブラウザ標準の検索欄や、各検索エンジンサイトを開いて検索したり様々だと思います。 ブラウザをもっと便利に使うために「ツールバー」という拡張機能があります、..
Weblog: WEBの神?Google情報局
Tracked: 2006-03-08 03:45
×

