2006年02月09日

出口戦略

 ほんとに珍しいアフィリエイト見つけました。ドメイン買取。なんと、サイト買い取りますというアフィリエイト。今まで無かったタイプですね。
 ビジネスにしろ何にしろ、終わりを考えることは重要です。私の基本的なアフィリエイト戦略として、次のようなプランがあります。
1.新規サイト立ち上げ期・・・コンテンツの充実
2.アクセス安定期・・・広告の充実
3.安定期・・・収入の収穫期(あまり労力は掛けなくなる)
4.衰退期・・・サイトの性質により、てこ入れもしくは、放置。

 初期に手を掛けて、ある程度安定すると放置。そして、新たなサイトを作るといったプロセスを繰り返しています。この放置されたサイトも、ほっといてもある程度収入が出るのですが、だんだん減っていく傾向にあります。カテゴリによってまだまだ有望そうなら手を加えるのですが、旬を越えたものだと完全に放置しています。
 今回、このドメイン買取の広告を見て気付きました。別の出口戦略があるのでは!!そう売却です。費用対効果の上で、自分から見たらもう手を掛けていられないものも、他人からみたら是非譲って欲しいものがあります。なぜなら、少し手を掛けるだけで充分魅力あるものになるからです。そんな要望に見事にマッチしているなぁと思いました。
 ブログ書くのに飽きたという方も、自分のブログが幾らの値段がつくのか試してみるのも面白いのではないでしょうか?私も、幾つか試してみようと思います。また、レポートするのでお楽しみに。


「本当に、わたしのサイトも売れるんですか?」



 はい、個人サイトも大歓迎! 売りに出してから、悩んでみませんか?

 だって、登録料も手数料も * 無料 * なんですよ!

 つまり、ノーコスト・ノーリスクでサイトを売りに出せるってこと!



 ★サイト売買なら【サイトキャッチャー】


人気のブログって?  クリック一つで喜ぶ人がいる 
ブログランキングに参加 ブログ村

posted by icon at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13031571
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。