2006年02月26日

SEO対策 その六 シソーラス(類義語)を使う

 SEOは、コンテンツに合ったキーワードを選ぶことが大切です。でも、文章中に同じあまりに単語が連呼されていたら、うっとおしいですよね。そこで、一つのテクニックがあります。

 キーワードを言い換えて、繰り返しましょう。例えば、この文章中だったら、キーワードを使ったり単語を使ったりと切り替えています。リズムが悪くならないように、意味が変わらなくならないように。それでいて、いろんな検索からヒットするように意識して、キーワードをちりばめていきましょう。

 似た単語なんて解らんって方には、シソーラス(類義語)検索をお勧めします。

検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示!

posted by icon at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | SEO
この記事へのコメント
先ほどはコメントありがとうございました☆
こちらからもリンク張らせて頂きました(*^_^*)
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by うに@ネット生活 at 2006年02月27日 17:35
うにさんへ
早速のご対応有難うございます。
感謝、感謝です。
お互い上手くいくと良いですね。
Posted by iCon at 2006年02月27日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13829067

★もういくつねるとぉ??ひな祭りぃ??♪
Excerpt: 感謝!お陰様でランキング上昇中!感謝!     ↓  人気blogランキング鬼ブログ
Weblog: 超クールなりーまん起業家「ナナつの顔を持つ男」のネットで月100万稼ぐ術!
Tracked: 2006-02-27 22:11
×

