2006年03月01日

文法チェック

 私のメインのブラウザは、FireFoxです。本日、何気なくIEで自分のブログを読んでみた所、デザインが崩れまくっていました。今まで、全然気付いていませんでした。お恥ずかしい。

 普段サイトとかを作る時は、色々なブラウザでチェックするのですが、ブログだから問題ないだろうと高を括っていました。スタイルシートとかあるので、ブログでもちゃんと確認する必要ありますね。もう一度、初心に戻って丁寧にやっていきます。

せっかくの機会なので、便利なツールを紹介いたします。
Another HTML-lint
ブラウザ上で、サイトのHTMLの正確さチェックをしてくれます。使い方は、チェックしたいサイトのURLを貼り付けてチェックボタンを押すだけ。凄く便利です。

HTMLの書き方は、アンクのHTMLタグ辞典が一冊あれば、簡単に理解できます。やっぱりタグが書ける方が何かと便利ですよ。
posted by icon at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | お得なツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13984085

クレジットカードで支払えるの?
Excerpt: 海外でお買い物をしたとき支払いはどうしていますか?
Weblog: 英語例文の情報バンキング
Tracked: 2006-04-04 04:11
×

